So-net無料ブログ作成

元町・神戸でランチ【子連れ】@コロピッテ [神戸]

福岡→神戸入りしました!
いままでは子連れランチ日記は
九州・山口を中心としておりましたが
お引越しにより
関西にフィールドを移したいと思います♪

なので、ブログタイトルも微妙に変更しましたよ~

さて、初の神戸での子連れランチは
中心地にある元町。

なんだか下町っぽい雰囲気で
昼間から居酒屋さんが開いてて
おじさんたちが競馬みながら
のんびり過ごしてる、
そんな所でした~

後で調べたら
おしゃれな神戸の雰囲気は
三宮ってとこのほうが
あるみたいですね~!

ショッピングとセットでまた行こう♪

で、釜焼きピッツァは週1
ランチで食べたい我が家。

コロピッテに行ってきました~!

パチンコ屋さんの入っている
ビルの2Fにあって
まだ開店前だったので
本当にお店やってるのかしら??
と、不安になりましたが・・・

入ってみると
おしゃれな雰囲気のカフェっぽい
くつろぎ空間広がるお店でした。
IMG_0655.JPG

子連れには嬉しい ソファ席。
(ムスコがくつろぎすぎるのが
逆に大変なときも。苦笑)

本格的な釜焼きピッツァ。
日本人に合わせてなのか?
サイズはちょっと小さめです。

ランチメニューに付いてる
サラダは選べてアボカドのサラダをチョイス。
ドレッシングも凝ってて、美味しい~

お目当てのピッツァは
クワトロフォルマッジ
(4種のチーズのピッツァ)
本日のピザで
マルゲリータ
木の実とジェノベーゼソース
がハーフ&ハーフになっているものに。
IMG_0657.JPG
クワトロフォルマッジには
最初からはちみつがかかってました。

木の実のピッツァは初めてでしたが
なかなか面白い組み合わせでしたよ~

ちなみに、ピッツァにサラダとドリンクが
付いたランチセットは1500円でした。

福岡の金銭感覚だと、ちょい高めですが
神戸の相場はこんな感じなのかしら~?

ムスコ1歳児にはサービスで
ドリンク付けてくれて
ありがたやーでした♪

これから神戸のランチスポットを
開拓するのが楽しみです!

2014年,6月15日
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

umie 神戸でランチ【子連れ】@トニーローマ [神戸]

兵庫県に引っ越してから2度目の休日です♪
レンタカーを借りて
神戸ハーバーランドumie(ウミエ)
行ってきました~

お店もたくさん!
神戸ウォーターフロントは初めてでしたが
カップルや家族連れでぶらりとするには 良い雰囲気のところでした。
久しぶりの海のにおいに
家族でテンションがあがりました。

到着したのは
AM11時と子連れランチにはベストな時間!

事前にサイトで調べて気になっていた
トニーローマ 神戸ハーバーランド店(TONY ROMAS)へ

いわゆるお得なランチメニュー的なものは
無いようでしたが
ガッツリ本格的なアメリカンなレストラン。
自分のお誕生日だったし
ちょっと奮発しようと行ってみました♪

神戸ハーバーランドumieモザイク館3Fにあり
ちょっとムーディーな席と
海が見渡せるオープンな席とに
分かれています。
IMG_0686.JPG
ムスコ1歳児の好みもあって
窓側のオープンな席に。
ちょっとお天気悪かったけど
お天気良かったり、夜景だったら
もっとステキかしら~♪

キッズメニューもあり、
ベビーウェルカムな感じ。
店員さんもアメリカの方っぽかったです。

オーダーしたのは

ブルーチーズバーガー¥1,350 リブ & モジョ チキン¥2,110 コブ サラダ(S)¥870

これに選べるサイドメニューと
食べ放題のパンがついています。

一見、高いように感じますが
一皿のボリュームがアメリカンサイズ!!
夫婦+子どもの胃袋には
対応できないくらいの量でした。
この量でこの値段は妥当かと♪
IMG_0690.JPG

トニーローマオリジナルベイビーバックリブは 店の名物だけあって、柔らかくてジューシーで すごく美味しかったです♪
サラダもバーガーも
本格的なお味で大満足。

眺めの良い席だったので
ムスコも始終ご機嫌で
ゆっくりと美味しくランチできましたよ~

デザートも予定してたけど
お腹に余裕なしだったので
また次回にでもチャレンジしたいです☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。